« 文献の複写・他大学図書館からの貸出について | メイン | 夏季休業中の開館時間について »

2014年02月14日

2月17日からの開館日について

今日で後期試験も終わりですね。
もちろん悔いなく実力が発揮できたことと思います。
惜しくも発揮できなかった学生さんは、数日後の再試で完全燃焼してください。

今回もテスト直前に「教科書ないですか!?」という問い合せを多数いただきましたが・・・
え、皆さん教科書は買ってますよね?
失くしたか忘れてきたかのどちらかですよね?
それも大概ですが、まさか今まで教科書もなしで講義を受け続けていたなんて、そんな、そんな学生はいないと信じておりますとも、ええ。

お答えしますと、図書館に教科書はありません。
たまたま同じ資料を購入していることもありますが、基本的に【教科書】はありません。
また、販売期間以外、図書館で購入することも出来ません。
自分で書店に行って購入してください。


さて、本題です。

来週17日から図書館は【月曜日】【水曜日】【金曜日】のみの開館となります。
開館時間も17時までと短縮されますのでご注意下さい。

また3月3日から17日までは蔵書点検のため、閉館します。
地味にただただ作業をしておりますので、たとえ電気が点いていても中の利用は出来ません。
ご了承下さい。

3月19日からは再び月水金の開館になりますが、21日は祝日の為、休館です。
4月からは通常開館になりますが、しばらくの間は17時閉館です。

*来年度の図書館アルバイトの募集をしております。
芸短の新2年生、学芸大学の新2~4年生、院生の方で17時以降のアルバイトに興味がある方は図書館までお気軽にお問合せください。

投稿者 geitanadmin : 2014年02月14日 09:13