お店屋さんごっこ大会に関するお願い

2014.10.30

 現在、11月2日(日)開催予定の「第7回 お店屋さんごっこ大会」のため、幼児教育コース1年生が、未就学の子ども(幼児)さんを対象にした、20の店舗(商品)と遊び・制作コーナーの準備をしています。また、段ボール箱を利用して2年生が制作した家・車34軒が、完成しています。
 たくさんの子ども(幼児)さんに、楽しんでいただきたいと考えています。是非、下記の点に、ご理解とご協力をお願いします。

保育表現技術・造形担当:佐藤智朗

【お願い】

○未就学の子ども(幼児)さんに、15枚のお買い物券(無料)をお渡します。そのお買い物券で、お買い物ごっこや遊び・制作体験を楽しんでもらいます。
※お買い物券は、小学生以上の方には、2枚お渡します。 

○駐車場(学内)が限られています。駐車スペースがなくなった時点で、学内への侵入を正門付近で、お断りする場合があります。

○お買い物券(300人分)がなくなった時点で、受付は終了させていただきます。また、天候などの状況に応じて、受付開始時間を早める場合もあります。

○段ボールハウスは、34軒(昨年度は80軒)です。お持ち帰りいただくこととはがき(感想を書いていただく)を返信していただくことが可能な方のみに、先着順での販売(お買い物券との交換)となります。なお、着色している塗料が、衣服に付く可能性がありますので、ご了解ください。
※段ボールハウスの購入ができなかった方を対象に、11月9日(日)10:00~11:30に、親子講座「親子で段ボールハウスを作ろう」(定員30組)を開催します。参加券(お買い物券との交換)を先着順で販売します。

○会場設営や警備の関係上、極端に早い時間から並ばれないように、ご協力ください。交通整理等は、8:30より行います。

○子どもさんと一緒に、最後尾から並んでいただきます。(代表者だけに並びはご遠慮ください)
※昨年、代表の方だけが並ばれ、後から子どもさんやお友達を列に招き入れる(割り込ませる)という光景がありました。きちんと並ぶ姿を、子ども達に見せていただくため、割り込みはせずに、揃われた時点で、最後尾に並んでいただきます。

○下足を脱いで会場(体育館)に入っていただきますので、上靴や下足を入れる袋をご持参ください。また、商品等を入れる、お買い物袋もご持参ください。


omise1s.jpgomise2s.jpgomise3s.jpg
※画像をクリックすると拡大します。


本ページ(お願い)の印刷用(PDF)はこちら
「第7回 お店屋さんごっこ大会」の詳細はこちら