「第8回 お店屋さんごっこ大会」に関するお願い

2015.10.22

 現在、11月1日(日)開催予定の「第8回 お店屋さんごっこ大会」のため、幼児教育コース1年生が、未就学の子ども(幼児)さんを対象にした、24の店舗(お店一覧はこちら(PDFファイル))の準備をしています。また、段ボール箱を利用して2年生が制作した段ボールハウス44棟が、完成しています。
 たくさんの子ども(幼児)さんに、楽しんでいただきたいと考えています。是非、下記の点に、ご理解とご協力をお願いします。

保育表現技術・造形担当:佐藤智朗

【お願い】


○未就学の子ども(幼児)さんに、15枚のお買い物券(無料)をお渡します。そのお買い物券で、お買い物ごっこ体験を楽しんでもらいます。
※お買い物券は、小学生以上の方(見学の方を含む)には、2枚お渡しする予定です。 

○駐車場(学内)が限られています。駐車スペースがなくなった時点で、学内への侵入を正門付近で、お断りして、国道沿いの多目的スペースへ誘導する場合があります。

○お買い物券(400名分)がなくなった時点で、受付は終了させていただきます。また、天候などの状況に応じて、受付開始時間を早める場合もあります。

○段ボールハウスは、44棟あります。購入には条件があります。
①お持ち帰りいただくこと
②ハガキ(感想を書いていただく)を返信していただくこと
③着色している塗料が、衣服に付く可能性があることをご了解いただけること

○会場設営や警備の関係上、極端に早い時間から並ばれないように、ご協力ください。交通整理等は、8:30より行います。

○先着50組までは、Ⅰ棟にて受付を行い、Ⅰ10番教室にて、開場の時間までお待ちいただきます。それ以降の方には、体育館前に、受付まで並んでお待ちいただくようにお願いします。

○子どもさんと一緒に、最後尾から並んでいただきます。代表者だけが並ばれ、後から子どもさんやお友達を列に招き入れる(割り込ませる)のは、認めません。きちんと並ぶ姿を、子ども達に見せていただくため、割り込みはせずに、揃われた時点で、最後尾に並んでいただきます。

○下足を脱いで会場(体育館)に入っていただきますので、上靴や下足を入れる袋をご持参ください。また、商品等を入れる、お買い物袋もご持参ください。

関連リンク