卒業式の中止にともなう学位記等のお届けについて

2020.03.11

卒業生・修了生の皆様
保護者・ご家族の皆様



 山口芸術短期大学では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、令和元年度の山口芸術短期大学卒業式・修了式の中止を決定し、令和2年3月5日付けで、本学公式ウェブサイトにおいてお知らせいたしました。
 その際、ご案内しておりました卒業証書・学位記、各種証明書等のお届けにつきましては、すべて大学からお送りすることとし、以下のとおり対応させていただくこととしました。お手数とご面倒をおかけいたしますが、重要な書類等を確実にお届けするため、何卒ご理解・ご協力くださいますようお願い申し上げます。

⒈ 到着日等について

 教員免許状、各種証明書につきましても、学位記に同封して、発送いたします。記念品等につきましても、同様です。
 到着日は、3月22日(日)~3月23日(月)を予定しておりますが、祭日や土日、地域や交通事情等の関係で、到着がずれ込む場合があります。
 当日ご不在等の場合は、不在連絡票の有無をご確認ください。


2. 発送先、受取等について

卒業生は、就職等による住所変更が多い時期であることから、発送先は、原則、これまで本学から成績簿をお送りしてきた保護者様の住所とすることといたしました。やむを得ず、お届け先の変更を希望される場合は、卒業生、保護者様でご確認の上、3月17日(火)正午までに、学生部教務課まで、卒業生からお電話でご連絡ください。本人確認をさせていただく場合がございます。
 学位記、免許状等を受け取られたら、念のため、生年月日と氏名をご確認ください。


3. 卒業証明書等の発送について

 3月11日(水)現在までの申込期間に手続きをされた方については、学位記等と一緒にお送りさせていただきます。申込みを済まされていない方で急に必要となった方は、学生部教務課までご連絡ください。手続き方法をご説明いたします。その場合、申込期日によっては、一緒に発送できない場合がありますので、ご了承ください。


⒋ お問い合わせ先

 山口芸術短期大学学生部教務課 もしくは 山口芸術短期大学各学科教務担当
電話 083-972-2880
メール kyoumu(at)yamaguchi-jca.ac.jp
※(at)は、@に置き換えてください。