• ホーム
  • NEWS
  • お知らせ
  • 【重要】9/13(日)オープンキャンパス 開催時間・内容等の変更のお知らせ

【重要】9/13(日)オープンキャンパス 開催時間・内容等の変更のお知らせ

2020.09.02

 山口学芸大学・山口芸術短期大学では、来場者の皆さまをはじめ、教職員、学生スタッフの健康と安全に細心の注意を払い、新型コロナウイルス感染症予防策を十分に講じた上でオープンキャンパスを実施するため、下記の通り実施内容を変更し、対応することをお知らせいたします。なお、今後、新型コロナウイルス感染症の感染状況により、内容が変更となる可能性がありますので、随時本学ホームページの情報のご確認をお願いいたします。


新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う変更点

  1. 完全予約制とします。
    (※既にお申し込みいただいている方は、改めてお申し込みいただく必要はありません。)
  2. 3密を避けるため、同時開催を予定していた山口学芸大学と山口芸術短期大学のオープンキャンパスの開催時間を下記の通り変更します。
     【山口学芸大学】
       9:30~12:10(受付9:00~)
     【山口芸術短期大学】
       13:00~15:40(受付12:30~)
  3. 併せて無料送迎バスの運行時刻を変更します。新しい運行時刻はこちらをご覧ください。
  4. 感染リスクを最小限にするため、ランチの提供は中止します。
  5. 同伴者(保護者の方や付き添い)は1名までとします。2名以上必要な場合はご相談ください。
  6. 県外からのご参加は、できる限り自粛をお願いします。

参加される皆さまへのお願い

  1. 当日はマスクの着用をお願いします。
  2. 当日受付の検温等にご協力をお願いします。
  3. 会場にはアルコール消毒液を設置します。手指消毒にご利用ください。
  4. 受付等で密にならないよう、他者との適切な距離の保持をお願いします。
  5. 会場は適宜換気を行いますので、天候や室温の高低に対応できる服装でご参加ください。
  6. 当日のランチ提供は中止となります。また、食堂の営業はありません。
  7. 無料送迎バス内での飲食は可能ですが、他者との接触や会話はお控えください。
  8. 開催日近くに発熱・咳等の症状のある場合は、必ず医療機関で受診して適切な治療を受けてください。
  9. 感染症(新型コロナウイルス、インフルエンザ、麻疹、水疱瘡等)に罹患し、開催当日までに医師から治癒したと判断されていない場合や、直前に保健所等から濃厚接触者に該当するとされた場合、発熱・咳等の症状があり、オープンキャンパス当日の検温で37.5度以上の熱がある場合は、感染拡大防止の観点から参加できませんのでご了承ください。
  10. 当日、会場で体調不良になった場合は、速やかに近くの教職員や学生スタッフに申し出てください。
  11. 同伴者(保護者の方や付き添い)は1名まででお願いします。2名以上必要な場合はご相談ください。
  12. 県外からのご参加は、できる限り自粛をお願いします。

お問い合わせ先
山口芸術短期大学 入試広報課
TEL. 083-972-2880
(土・日・祝日を除く9:00~17:00)

関連リンク