A棟

Swiper demo
大講義室

約240名を収容するキャンパス内で一番大きな教室です。扇形に広がる教室の窓から見下ろす景色は1枚の絵画のよう。講義だけでなく学習発表の場として利用されます。

学生ホール

開放感あふれる明るいスペースに、約90席が配置されています。友人とおしゃべりをしたり、ランチをしたり、レポートを書いたりと過ごし方はいろいろ。いつも学生で賑わう憩いの場です。

展示ホール

1階に広がるロビーの一角に設置されています。ダウンライトの下、学生たちが創り出すデザインやアートの作品がロビーを行き交う人たちを和ませています。

小学校模擬教室

併設の山口学芸大学の学生が使用します。小学校を模した教室での臨場感あふれる学びは、教職をめざす学生にとって有益な時間と空間を生み出しています。

情報処理・CG実習室(Mac)

パソコンやプロジェクターなどのICT機器を活用して動画編集や画像編集などの技術を習得します。また、最新の大判プリンタや話題の3Dプリンタ2台を設置しています。

学生部

1フロアに教務課、学生課、連携推進課、入試広報課等があります。授業のことや免許、資格に関することはもちろん、証明書の発行、厚生に関することなど学生生活全般についての窓口です。

模擬保育室

小規模ながらステージや壁面鏡、暗幕や照明も備え付けられ、保育現場での劇の発表や音楽会を想定し、表現力を磨くことができます。

一般教室

各講義室には最新のプロジェクター等の映像機器や音響機器の他、保育や音楽の講義に対応するためピアノも設置され、芸術を基盤とした教育環境が充実しています。

情報処理実習室

パソコンを使用して文書作成や表計算などのビジネス実務を学びます。また、プロジェクターやスクリーンを使って研究成果をプレゼンテーションする場としても利用されています。

多目的教室

窓際のカーブに沿って自由に使用できるパソコンが設置されているほか、電子黒板やプロジェクター、さらに無線LANも完備されているので、授業以外にも研修や発表会など多目的に利用することが可能です。