« ボランティア活動の様子1 | メイン | ボランティア活動の様子3 »

ボランティア活動の様子2

山﨑郁子さんの一言
500mlの四角のペットボトルとオアシスを使って生け花をしました。季節の花の小菊などをかわいい指で一生懸命生けていました。女子に人気が高かったのですが、男子も集中して楽しんでいました。思うようにできた時には「できた!」と喜びながら見せに来てくれたのがとてもうれしかったです。

Dscn0055.JPG


山縣佳織さんの一言
生け花、音付け絵本など様々な活動をしました。子どもたちをその活動にどのように興味を持たせ、引き込んでいくかが難しかったけれど、とても楽しく活動できました。これからもっと経験を重ねてゆきたいです。

Dscn0059.JPG

投稿者 hoiku : 2006年01月11日 14:16

コメント