<G会レポート>第3回オープンキャンパス

2012.09.04

こんにちは。
幼児教育コース学生チーム「G会」の東風浦と加藤です。
今日は、8月26日(日)に山口芸術短期大学で開催された第3回オープンキャンパスについて、私たちがレポートします。
今回もたくさんの高校生や保護者の方が参加してくださいました。
私たち学生チームも、オープンキャンパスを盛り上げるため、1日の役割分担を確認します。

ブログ3回OC①.jpg


午前中は、私たちの先輩であり現在保育現場で働いておられる2名の先生方のお話を伺いました。
高校生も一生懸命先輩の話を聞いていました。
私たち自身も、芸短での生活や保育現場でのお話を聞き、とても勉強になるとともに刺激を受けました。

ブログ3回OC(②).jpg

ブログ3回OC③.jpg



昼食タイムでは、笑顔が素敵な高校生と楽しく交流を図ることができました。
私たちの学校生活や授業の様子などを、和やかな雰囲気の中で伝えることができました。

ブログ3回OC④.jpg

はじめは不安な様子もあった高校生でしたが、私たちの話を興味を持って聞いてくれる姿を見て、とてもやる気が感じられました。


午後からは各グループに分かれ、授業体験をしました。

ブログ3回OC⑤.jpg

・手遊び体験


ブログ3回OC⑥.jpg

・ペットボトルを使ったおもちゃ作り


次の第4回オープンキャンパスは9月30日(日)に行われます。
内容は、入試に向けた対策です。ぜひ参加してみてください!

ブログ3回OC⑦.jpg

たくさんのご参加をお待ちしています。

                                        G会 東風浦美月
                                            加藤夏海