<G会レポート>第1回 平成25年度新入学生「入学前セミナー」

2013.02.05

みなさん、こんにちは。
幼児教育コース学生チーム「G会」の木村 彩です。
これから私たちG会も、ブログ(G会レポート)を通して芸短の魅力をお伝えしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

さて今回は、1月19日(土)に平成25年度新入学生と保護者の方々を対象に開催された「入学前セミナー」の様子をレポートします。


DSCF4327.JPG

参加者の方々は、予定の9時半前には学校に集合され、少し早く始めることができました。


DSCF4356.JPG

皆さん期待に胸を膨らませ、先生方のお話を真剣に聞きながらメモをとる姿もみられました!


1360035690814.jpg

私たちG会のメンバーも参加させていただき、これからの学生生活に向けてのアドバイスや経験をいくつか紹介しました。
はじめてのことがたくさんあって、どうすればいいのか分からなくなってつまずくこともあります。でもたくさんの先生、同じ目標を持った友達、そしてもちろん2年生全員がきっとみなさんの助けになるはずです!
これから保育者を目指して共にがんばりましょう!


あっ!先生方やG会のメンバーが「やっておいたほうがいいよ」って言ってたことしっかりやっておきなよ( ; ゜Д゜)
入学してからはそれどころじゃなくなっちゃうから!(つ皿`。)

       文章:木村 彩(G会1年)
       写真:羽多野 菜見子・東 由梨佳(G会1年)