保育学科 介護福祉コース2019年度 第2回オープンキャンパスが開催されました。

2019.07.24

 2019年7月21日(日)保育学科 介護福祉コースにおいて 「2019年度 第2回オープンキャンパス」が開催されました。
まず、最初に、高校生が自ら選んで、介護福祉士コース紹介、介護福祉士コース推薦入試ガイダンス後、介護体験に参加していただきました。
実際に実習で学生が行ったレクリエーション(色塗りやゲーム)を一緒に行いました。短い時間でしたがレクリエーションの楽しい様子を伝えることができたのではないでしょうか。
その後、介護福祉コースが使用する教室等を見学していただきました。設備が整い充実した学生生活が送られるのも、本学の魅力です。
移動後、「交流ランチ」として昼食を共にしながら実習や普段の学校生活について高校生や保護者から質問が飛び交っていました。
午後は「学び体験」として、体操や脳トレを取り入れながらコミュニケーションについて学習をしました。高齢者と関わる際のポイントやコミュニケーションを図ることの大切さを伝えることができました。

 短い時間でしたが、介護福祉コースの学びを少しは実感できましたか?
8・9月とオープンキャンパスはあります。

 是非、多くの高校生や保護者の方に来てください。「介護福祉コース」の魅力を伝えていきたいと思っています。
お待ちしています!