Information
お知らせ
2026.03.23
春のオープンキャンパスを開催しました!
3月20日(祝)のオープンキャンパスでは、高校生や保護者の皆さん方に多数ご参加いただき、ありがとうございました。
保育学科は、「ウエルカム・コンサート」、「学科・入試について知ろう」の後、キャンパスツアーを行いました。その後、保育「赤ちゃんを知ろう」では赤ちゃん人形を利用して特性等を楽しく学んでもらいました。造形「新聞紙で遊ぼう」では新聞紙を使っていろいろな遊びを体験してもらいました。音楽「保育の音楽表現遊び」では保育現場でよく歌われている曲やふれあい遊び等を学生と一緒に行いました。どれも保育学科の魅力が満載の学び体験で、一足早めに大学生気分を味わってもらうことができたようです。
芸術表現学科でも、「ウエルカム・コンサート」が行われました。「地域をデザインするビジネス」では地域の魅力を見つけて、人と人を繋ぐビジネスのカタチを体験してもらいました。「グラフィックデザイン入門」ではiMacでイラストレーター等を使って画像編集に挑戦してもらいました。「音階の不思議partⅤ」ではドレミファソって何?をテーマにした学び体験でした。どの学び体験も、笑顔があふれ、楽しそうに取り組んでいたようです。
後半の交流会では、両学科とも駄菓子を食べながら、学生生活や授業、アルバイトのことなどの話で盛り上がっていました。中には昨年エントリー式総合型選抜を受けた在学生に、いろいろと相談をしていた高校生もいたようです。
次回は来年度の6月7日(日)に開催します。本学に少しでも関心を寄せる中・高校生や保護者の方々は奮ってご参加ください。学生及び教職員一同、心よりお待ちしております。









































