Faculty

保育学科

卒業生インタビュー

保育士

松本 紗季さん

卒業:2022年3月

勤務先:勝山保育園

出身校:山口県立長府高等学校

子どもの成長を間近で感じる幸せがあります。

保育士をめざしたのは、子どもが大好きだったのが一番のきっかけですが、ピアノや絵を描くのが趣味でしたので、その趣味を将来活かせる仕事をしたいと考えていました。
在学中に習った設定保育やピアノの個別指導のおかげで、今ではクラス製作や行事でのピアノを担当することができています。改めて芸短の手厚い指導に感謝しています。

権代 りささん

卒業:2020年3月

勤務先:山口市立あじす保育園

出身校:山口県立山口中央高等学校

実践的な授業や実習が保育現場で役立っています。

模擬保育など実践的な授業で習ったことは、保育の現場で活かすことができています。
また、芸短の先生方は保育職として働いた経験をお持ちなので、現場で体験された生の声が聞けたことはとても参考になりました。
子どもたちの日々の成長を間近で見られる保育士はとてもやりがいのある仕事です。
様々な場面に柔軟に対応し、子どもの気持ちに寄り添うことのできる保育士をめざしていきます。

幼稚園教諭

鹿取 二千佳さん

卒業:2021年3月

勤務先:認定子ども園 松崎幼稚園

出身校:山口県鴻城高等学校

素敵な保育者をめざしてください。

芸短には実習や進路などで悩んだ時には、親身になって一緒に考えてくださる先生方がいらっしゃいます。卒業して2年たった今でも温かく応援していただいています。
皆さんもそんな素敵な環境の中で、何事にも恐れずに思いっきり挑戦してみてください。
小さな挑戦が少しずつ自信へとつながっていくと思います。先輩保育者として応援します。

神原 綾子さん

卒業:2019年3月

勤務先:明光幼稚園

出身校:慶進高等学校

子どもと一緒に喜べる充実した日々を過ごしています。

芸短で過ごした2年間は忙しい毎日でしたが、とても充実していました。
同じ夢に向かって切磋琢磨できる仲間や、小さなことにも親身になってくださる先生方、たくさんの出会いが私を大きく成長させてくれました。
憧れていた保育職にも就くことができました。これからも子どもたちの思いを大切にしながら、一緒に多くの経験を積むことで自分自身を成長させていきたいと思っています。